君の毒なら喜んで

見た目は完全にJK。中身は完全にヲタク。

EPCOTIAの顔

私たちの春が終わって(来るか来ないかわからんけど)夏が来ると信じているヲタクです。

未だに春を忘れられない未練タラタラ女なので、流行りにのってここぞとばかりにカラーメイクをしまくりました。センキュー2018

f:id:kyonkyon_news:20180626231036j:plain


ピンクや赤とかの普段使いができるカラーならまだしも自担が緑なもんで、コスメも服も圧倒的な劣等感を背負いつつ日々目を光らせて緑を探しております(毎日手越担になりたいと願う日々
そもそもの時点で緑毎日使わんじゃないですか...ヨーダかYSLのBAさんくらいでしょ...



だからこその現場メイクなんです(?)



(寒色担当の皆様...皆様の心に語りかけています...悲しむことはないのです...人魚になったキブンでメイクをすればいいのです...)

ハーイ人間のお友達!私はアリエル!今日は人間のお友達にたくさん会えてうれしいわ!!!!




前置きが長くなりました。
以下私の独断と偏見による参戦メイクになります


ベースメイク


ベースは4月と5月で違うものを使いました。仙台も静岡も死ぬほど寒くて冬メイクなのに対して埼玉は暑すぎて死んだ。

4月編

PAUL&JOE モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01

f:id:kyonkyon_news:20180626231213j:plain

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/APAAVL/

過信しちゃいけないけどさすがのポルジョ。ワントーンあがるのはもちろん、不自然にならないし、これby natureなんか?とさえ思う。(それはパチ
本当はラトゥーエクラ使いたい気が芽生えてるけど無くならないほんとうに無くならない。税抜き¥3500で学生にはまぁまぁいい値段だけど普通になによりコスパがいい。まじで。 伸びもめっちゃいいし、薄くしたければうすく伸ばせて、少し厚めに重ねたいときはそれも対応できる。神か? ただモイスチャーな分少しベタつくので化粧土砂崩れ女の私的に夏にはおすすめできない。粉がマスト。 私みたく元の肌がは?凹凸ないのになんで肌の色赤なったりニキビ痕治らんの?死んで?って日日思ってる女子の味方です。買いましょう。


レブロン カラーステイ メイクアップ 200NUDE
f:id:kyonkyon_news:20180626231740j:plain

品番違うのは許してくれな

https://www.revlon-japan.com/products/item.php?root=face&category=foundation&item=products-0008

正直レブロンパイセンなめてました。なによりよく馴染む。そしてポルジョの下地と相性が良すぎる... 毎日リキッドファンデ使ってないから少し厚塗り感出ちゃうけど、気分は舞台女優だから全然大丈夫。ブラシで塗ると皮膚の間に馴染みマックスで本気肌綺麗に見える。気分は海外セレブ。でもリキッドは厚くなりやすいから余分なのは落とさないと土砂崩れの原因オブザイヤーだからスポンジで取りましょう...ここテストにでます。


5月編

SOFINA Primavista 皮脂崩れ防止下地

f:id:kyonkyon_news:20180626231930j:plain
https://www.sofina.co.jp/primavista/products/base_longkeep/

石原さとみになりたかったんだ 本当にとにかくくずれん!!!神か?おでこと鼻と顎だけにしないと粉吹きそうで怖いけどね... これだけっていうのは怖いけど、これは夏ないと死ぬ。親娘で使ってる。石原さとみになりたい(CV母)すぐテカるっていう悩めるガールはすぐ買って。今すぐ。


モウシロ トーンアップクリーム ミルクホワイト
f:id:kyonkyon_news:20180626232032j:plain

https://www.bcl-brand.jp/product/release-12353/


3CEのウユクリームに手が出せない金欠ガール集合!今すぐロフトに向かいなさい!リアルに白くなる(メイクアップ効果による)やばいぞ。毎日使い続けても半年弱は持つ。最高のコスパ。神でしかない。私は病的に白くなりたいんだけど、本当に白なる。透明感すごいから。顔だけでも白くなりたい人は今すぐ買って。


4、5月両方使っているもの

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー MO
f:id:kyonkyon_news:20180626232123j:plain

http://www.canmake.com/base/item_base033.html

これもなめてたシリーズ。本気ですごいぞCANMAKE。(回し者か?)なによりさらさら。お人形の肌。テカリとかない。私って油とか出るっけ?きっと人外。ってレベル。絶対最後底が見えて一ヶ月以内に割るっていうのをもう四つくらい繰り返してる...鬼リピ。なくなったら学校行けない。テクスチャーも軽くて、すっごい馴染むし、CANMAKE様様。お人形になりたい日は本当にこれ。ツヤ感が流行ってるけど、こっくりメイクがしたい日のお粉はこれに限る。パウダーファンデほど重くなくて、仕上げお粉なのにこれだけで決まる。ありがとうCANMAKE。これがなくなると過呼吸になる。ただ940円で安いしありがたいんだけど(私の扱いが悪いのかもしれん)すぐ割れる。今まで割って来た分で一つ分はある。そしてすぐなくなる。(私が隠したいところが多すぎるのかもしれん)すぐなくなるって点では割高かもしれない。あと買いに行くのがめんど((


CANMAKE トランスペアレント フィニッシュパウダー PL
f:id:kyonkyon_news:20180626232159j:plain
http://www.canmake.com/base/item_base046.html
紫のお粉でぇす。安定のキャンメ。少しラメラメが入ってて、ラメ大きめ?意外と馴染まなくてすこしキレてる キャンメ万歳!!
全部に乗せると顔面白塗り舞妓擬きか?ってなるからおでこと鼻筋頬の高いところあたりにのせるのがマイベスト。フィニッシュパウダーと比べると個人的に見劣りするけど紫つけてねーとやってらんねぇんだわ!!!ガッキーくらい白くなりたい!!死のう!


MAJORICA MAJORCA ジュエリングアイズ PK722 人形のまどろみ
f:id:kyonkyon_news:20180626232344j:plain
https://www.shiseido.co.jp/mj/items/eyeshadow/001.html
の左上です。紫ちゃんです。肌につけると白すぎのキラキラになる。このカラー大好きなんです...涙袋の目頭のとこに入れるのもこれ...。鼻筋、頬骨のとこ、目頭一センチ下にハイライトで入れてる。立体感が違う。人間の顔になる。 他のブラウンのカラーは少しひかえめつきがよくない。でもほんっとにこのパープルだけは透明感が格別なので買って。




CANMAKE マットフルールシェディング 01
f:id:kyonkyon_news:20180626232453j:plain
http://www.canmake.com/base/item_base065.html

とりあえず適当に買ったシェーディング。濃い所しか使ったことない。とりあえず眉頭と鼻筋に入れる。擬似彫り深め。セザンヌの方がいいかもしれない。シェーディングなんでもいい系女子




アイメイク

CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 07

f:id:kyonkyon_news:20180626232547j:plain
http://www.canmake.com/eye/item_eye049.html
品番が違うのは許してくれ(2回目)

これがなかったら死ぬコスメ。ブラウンの組み合わせのセンスがたまらんパレット。選んだ人はどうか幸せになってほしい。 普段メイクでもつかえる赤もあってつかわん色がないパレット。最高か?ただ涙袋だけはさっきのマジョマジョのパープルで書かせてくれよな
ラインカラーはタレ目整形に。ベースカラーはホール全体に。そしてこのキラキララメ感堪らん。二重整形もバッチリ。


FASIO リキッドアイカラー GR5

f:id:kyonkyon_news:20180626232716j:plain
http://www.kose.co.jp/fasio/catalog/eyecolor/liquid_eye_color_wp/

この日のために買っておいたのさ!!!とっておきグリーン!!!
ラメラメギラギラのグリーン。思ってるよりもグリーンが弱めだから超馴染む。違和感なし。全然シルクドゥソレイユでない。目尻三分の一アイホールに使用。キャンメのブラウンとの馴染み半端ねぇって 二重にしてグリーンをはえさせるのが私的ポイント。個人的にYSLのグリーンが色づき圧勝だけど、可愛さで負けてない。値段もな 緑担当のカラーメイクチャレンジャーは買って。お揃いにしよう

フローフシ モテライナーリキッド BRBK
f:id:kyonkyon_news:20180626232811p:plain
http://flowfushi-store.jp/products/detail.php?product_id=101

フローフシ製品にまちがいなし。描きやすすぎる。まつげの間すぐうまる。なんか私粘膜見えやすいんだけど、すぐ埋まる。神。それとブラウンブラックって色味がまた最高。ブラックは強すぎるし、ブラウンは赤すぎるけどこれはジャストいいとこどり。最&高。さきっちょだけでもするする書けるから本気でおすすめ。もう一度言います、フローフシ製品にまちがいなし。


フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

f:id:kyonkyon_news:20180626232920j:plain
http://flowfushi-store.jp/products/detail.php?product_id=141
おさらいです。フローフシ製品にまちがいなし。


CANMAKE クリアコートマスカラ 
f:id:kyonkyon_news:20180626233008j:plain
http://www.canmake.com/eye/item_eye058.html

マスカラ命の私が一番命なのは透明マスカラです。透明マスカラを下に塗るだけでもちと伸びと太さが全然違います。とにかく買って。 百聞は一見にしかずだひょ


LARME MELTY SERIES シェリーミント
f:id:kyonkyon_news:20180626233256j:plain
https://www.queen-eyes.com/fs/queeneyes/c/LARMEMELTYSERIES/

緑とヘーゼルとブラウンの間みたいないろ。カウィイ。つけてもゆらゆらにはなれないけど 太陽光通すとめちゃカワネ〜バチメするとわりとギャル。度数まちがえてなんか揃えるのに買ったら40枚ある。多分病気。


EPCOTIA 現場お目目完成系はこんな感じ
f:id:kyonkyon_news:20180626233322j:plain

リップ

リップはとにかく濃い。なによりも濃い。おかんに口に吸い込まれる食べ物が負けてるって言われた。多分生態系の話ではない。
緑の目に赤リップって一人クリスマスなんか???
大丈夫。私も思ってる。

何本使うんだって感じだけど見たってください。多分ヤマタノオロチなんですね

f:id:kyonkyon_news:20180626233717j:plain
ETUDE HOUSE ディアダーリンウォータージェルティント RD302 マンゴスチン


f:id:kyonkyon_news:20180626233700j:plain
https://www.etudehouse.com/jp/ja/smart/viewProduct.jsp?catCd1=12&catCd2=1203&prdCd=102003150

これはがちでどんだけキスしても落ちやん。本当に。戦いに向かうガールはリップベースに塗って。リップないなんて私足の裏みたいな顔してるんで...死にます。なにが取れて世界が終わってもリップだけは塗らせてくれ。っていうガールに死ぬほどおすすめしたい。なぜならどんだけチューしてもとれないからですね!!これはどんだけにゃんにゃんしてもとれないから足の裏ガールは是非このシリーズ一本は買って。


ETUDE HOUSE リップリッチ ビビットティント RD301 グラマラスレディ
f:id:kyonkyon_news:20180626233817j:plain
https://www.etudehouse.com/jp/ja/smart/viewProduct.jsp?catCd1=12&catCd2=1203&prdCd=102003154

きっとエマちゃんのことでしょうね。これはまじでまじの赤。そしてつやつや。勝負リップ。これつけてお人形にならんとぼろでる気すんのん...他にもリップマニアだからたくさんあんねけどやっぱこれが勝負リップです。戦場なんで
あとオイルは嬉しんだけど周りにつかない系のだとうれしいです。ツアーT汚したからね...わたしより。


JILL STUART Lip Blossom 21 black cherry

f:id:kyonkyon_news:20180626233930j:plain
https://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=1840

裕子が好きなブランドno1のJILLですわよ...奥さん....
f:id:kyonkyon_news:20180626234037j:plain

MAJIDEジルのリップは薄くてよぉ品がある色で、下品isここに極まれりっていう私はいかがなものかいなんですけどこれはほんと重ね塗りに最高なの。みんな買おうね。 ブルベの女は今すぐ買って。とにかく。ジル製品はラメなしが好きです。チューするとゴリゴリしちゃうもんね...現場に対してどえらいやる気を見せるワイ


RMK リップジェリーグロス 03ベビーブルー
f:id:kyonkyon_news:20180626234116j:plain
https://onlineshop.rmkrmk.com/shopdetail/000000000361/

このミーハー面食い女やりやがった 完全にミーハーとかわいいRMKのBAさんにソソノカサレテ買ったんですね。ずっと人気でして〜最後の一本なんですよ〜なんて言われたら買うやん?30分後に通ったら別の女に売りつけてやがった。これだけでつけて似合うのはガッキーだけなんじゃないですか?死ぬ。赤とも意外と相性がいいってことに最近気付いた。でもこまめに赤のあとに塗ったら掃除しよな...青が赤に変わるからな...品番変わるからな...BAさんの言うことは絶対ネ...


はい。一回に塗るリップは4本合計7度塗りくらいは軽くしてます病気か?
べつに口裂け女じゃないのにねやあね。口裂け女もびっくり...

眉毛はなんか適当に忘れてそのへんで買ったやつとチークは使ってないです!アンパンマンになるから!


あるかないかわかんないけど夏がくるね〜!
夏に向けて舞台メイク道具かスキューバダイビング用のメイク道具を調達スルゾ!!!!!
f:id:kyonkyon_news:20180626234220j:plain
痩せるんだ!私は!!!

f:id:kyonkyon_news:20180626234257j:plain
みんな今日も鬱だけどがんばろ〜う