君の毒なら喜んで

見た目は完全にJK。中身は完全にヲタク。

やっぱりNEWSは世界一。私の自担は銀河一。

タイトルは私調べです。

今日は

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

という素敵なお題をお借りして、私の先週を事細かに話すZってかんでぃのブログです。


みんな知ってると思うんだけどNEWSのStrawberryとかいうすんばらしいライブが終わりまして平成を終了しました。(私史)



そんな感じで平成最後の夏どころか平成もおわったと思っているきょんです。
このままコンサートについて話し始めると三文字*1で終わってしまいそうなので、今後(?)のために二日間のあれこれをまとめておきます。
メイクは崩れに崩れたけどベースメイク変えたのでまた書きます...



1日目

荷物 多い

  • 要らなかったもの 防水スプレー ラップ パーカー ショプバ
  • 必要だったもの 冷えピタ 前髪スプレー 汗拭きシート 顔を拭くタオル 

荷物が重すぎてepcotiaの宇宙対応バッグが破れそうになる事件が発生致しました。 しかも上層だったので水は霧程度しか来ませんでした!!ジーザス!!!!! あと気温差も個人的に1日目は感じなかったのでパーカーも着なかった。 ただ暑すぎてケープと冷えピタで前髪は守るべきだと感じた!!!!


2日目

荷物 やや多い

  • 要らなかったもの 買う予定のなかったグッズたち 
  • 必要だったもの 冷えピタ ケープ 汗拭きシート 2Lの水 タオル 折りたたみ傘

この日も大破寸前のepcotiaのバッグを持参しました。ただこの日は朝からグッズ列に並んだのに目当てのものが全て売り切れるという悲劇を体現。泣きそうだったので売り切れていなかったもの一通り買ってしまいました。バカです。重すぎて肩割れるかとおもった...
ありがたいことにアリーナ席で、調子にのって昼に買った水に救われました。ありがとう、水。ただepcotiaのバッグは普通に防水だったのでこれにはゴミ袋はかけなくてよかった。
ただ、終わった後に雨が降ってだな元寇かと思った。*2人が多すぎて二人一つじゃないと傘がさせないのでタオルを被りましたあってよかった。。。



前置きが長くなりましたが感想に入ります



え〜どこからはなしたらいいんですか?っていう情報過多消化不良
ありえないくらいえもえもにえもでした。あまりのえもさに語彙喪失...
あとは無理やり伸ばしすぎたまつげが双眼に当たって見えずらかったので虚言かもしれませんが楽しかったので許して!!!!




私がNEWSとであったのは割と最近で、中学三年の夏でした。今からまるまる三年前くらい。あの時は音楽クラッシックで歌やフルートを勉強してました)と生きてない人と消息がつかない人*3が好きでした。
そんなオタクの知恵を持った私が興味をもったのはチュムチュムのネットの記事!!!!これ友達に言ったらマジで引かれた
増田さんのお目目(猫みたいで黒目がビー玉みたいなところ)と身長(171cm)に引かれ最初に買ったアルバムが「WHITE」DVDが俗にいう「美恋魂」だったのよってわけです。
増田くんかわいい〜すき〜といって見初めてシゲに落ちたのは「フルスイング」の前の挨拶、そしてそれをぐしゃぐしゃな顔で泣きながら歌う彼をみた時でした。こんなに綺麗な顔の人なのに、彼はこんなに人間らしく泣いて、苦しい中で一つしかない道を歩くんだ
そう思ったら急に愛しくみえて、それは増田さんを見るのとは違う感覚だった。
私はこの人のこと全部含めて好きになれる。応援できるって思えた瞬間でした。

そうしてシゲアキに落ちてまるまる三年。

あのときの景色が、広がってるなんて思いもしなかったから涙が最初から止まらなかった。
美恋も10周年も間に合わなかったっていう気持ちが強くて、全部全部DVDの中の話でしかなくて、この二日間で今までのいろんなNEWSの歴史を一緒に振り返ってくれて、そこまで追いついたら手をとりあって歩いてくれる。NEWSってそういうグループだったじゃん、ああ私の好きな人はそういう人じゃん、好きになる人を間違えてなんかいないじゃんって思わせてくれる。

そんな素敵な素敵なライブだった!!!!!
っていう追歴史しててマジ卍よかったでっていうのを伝えようとしたらポエミーになってしまった。許して(墓を掘る絵文字)


  • 頭の映像良杉案件

開始2秒で大泣きしたオタクはこちらです。
まじで懐古厨だから古い映像出されるとすぐ泣く...NEWSニッポンなんてまだ黄色いバッグ*4持ってんだよこっちは...
今までのシングルがケーキで作られて、それとともにオルゴールが流れて、MVが流れてっていうもし私が尊い貯金*5したら余裕で全100円玉ここで投げるってそういうレベル。で失神するかと思ったんだけどみんないるかい?そこからのBLUEね...泣いた



  • 生BLUE良すぎ

でてきて泣くのにここでBLUEかよ〜っく〜っなかせるぜ...
しかもタオル掲げてたの。あれただのフリじゃなくて、私サッカー好きなんでよく兄と観戦行くんだけど、サポーターが選手に向かってやるアレは「これだけの人がここにいて応援してるぞ」「だから一人じゃないぞ」って意味があるんです。
増田さんNEVERLANDでUR歌った時もこれやっててわたしは大泣きした。
しかも1日目シゲアキ転んでるしな
いいよいいよ...一輪車乗れるもんね...


  • ケーキ作りかわいすぎ

当方17歳職業女子高生、貴方アラサー職業イケメンですが、シンプルに可愛すぎて吐血するかと思った。熱中症かな?
ふつうにまず生クリームツノ立ててるのがアカンし、飾り付け下手うますぎてよかった(?)上手だねぇてごちゃじょうずにできたねぇ(お捻りをあげる絵文字)
なんでお料理番組やってないか不思議じゃない?NEWSは冷蔵庫で冷やすっていう魔法が使えるのに?
パティシエ衣装を関谷クン以来拝めると思ってなかったので私はそれだけでおなかいっぱいです。あっでも強欲なオタクなので死ぬまでにもう一回黒のパティシエの服着て...(遺言)


  • NEWS LIVE COSTUMEは女性誌のインタビューかと思った。

増田さんってインタビュー的なの受けてるとめっちゃ女性誌感出る。
てか二行前虚言です。プロフェッショナル増田の流儀です。ふつうに泣いたよね...君にもわかるだろ?*6私的にNEWSの衣装はジャニーズってより女子ドルみたいな感覚。色味や生地が同じでも形が違うとか、そんなイメージ。増田さんの衣装はジャニーズが集まったときに効力(プリキュア見たくなってしまった)を発揮してて、どこにいてもNEWSってわかるし、人が多い時こそどれだけその衣装が着る人を素敵に見せてくれるかをわからさられる。 近くにいる人が自分の立場からも第三者の目線からも見ながら衣装を作ってくれるっていうのは間違いなくNEWSの強みだし、増田さんもそれを苦じゃなく心から喜んで作っているのがよくわかる。しかもそれぞれに似合う形とか生地とか彼は感覚と自分と周りの経験でつくってるんだろうな。好きは才能を超えるから、服への好きは枠を超えてこんなにNEWSをささえてると思うとババアはもう涙が止まらない。
「4年前から考えてたことがある」がまさKこんな大事件だと思わないじゃない?!??!?!今すぐパリコレとELLEは取材に来て。
本当に4年前から考えていたかはわかんないけど、4色とも着る人ににあいスギィ もうなんかいいよな?にゅ〜すのメンバーカラーは運命に運命をたぐり寄せたみたいな並びじゃん?
シンメは対照、コヤマス・テゴシゲは補色、コヤテゴ・シゲマスは色鉛筆なら隣だよ...涙

バスケの衣装みたいなの増田さん筋肉隆々でしぬかと思ったし(45777837989894億回目)NEWSニッポン歌ってるときのやつああいうの着せるとシゲちゃんボレロみたく着るからめっかわにめっかわ重ねてめめっかわだった(?)

  • share

初めて買ったDVDの美恋魂で全然知らないのに涙が出て仕方なかったのがshareで、あのときあとから6人で書いた曲だってことを知った。
あのとき見たshareとこの日見たshare。私が初めて生で見たshareはこの日のshareで、それなのにすごく親身に感じる曲だった。
こうして記念の日に居られるってこういうことなんだって実感して、この日が今後大切な記念になるんだとおもった。しかも空は暗くなって「同じ星が今見えるなら、僕らはただそれだけでいい」って歌詞がその言葉本来の意味でも感じて不思議な体験だったなとも思う。ボケようとしたのに全然ボケられなかった。ゲラウェイゲラウェイ

  • ジャズのとこやばない?頭のCPUが追いつかない

話にならんな!!!!!!!!!!(2Lの水をにぎりしめて)
シンプルに処理追いつかなくて泣いた。情報過多で愛に浸る者たちには窮屈すぎる摩天楼で裂けたドレスでやりすぎのルージュの君の美貌が僕を狂わせて証明落としてキスをして犯罪的なロマンスナイトで宵を待つ傍らで快楽に迷宮INってことで大丈夫?
1日目はなんとか例のアレもとなりのたまこに支えられてなんとか腰を抜かさずに生きて、二日目は平だったのでフェスみたいな気持ちで挑んだけど腹出しした私なんかよりサングラスかけたシゲアキのほうが2746879402957億倍強かったので賠償金服属を決意しました。はいはい建国建国。ーこれをのちに夜よ踊れ事変と呼んだ
それにしても紅く燃ゆる太陽のアカペラは最高すぎて泣いた。上手くなったね...
アイドルって言いかた悪いけど歌から逃げられると思うんだよね。100人が100人歌と本気で向き合ってるわけじゃない。そんな中NEWSは歌と今向き合ってる。そうじゃなきゃあの歌は歌えない。(モンペ)

マーティーとバンドの皆様も最高すぎて謝謝


  • 生きろ

生きろ良すぎ案件でつらい。
どうしようもないくらいの応援歌でさわやかなイントロがNEWSらしい。15周年にふさわしいって思った。ヒカリノシズクにしろ、自担贔屓かもしれないけどシゲアキさんがNEWSに還元する曲はどれもターニングポイントになる曲が多いなとおもっていて。ドラマとリンクもしていて尚、ひねくれているのにまっすぐ背中を押してくれる歌。
やっぱりシゲアキさんはどこか他のメンバーへの劣等感が自意識系アイドルなだけあって、NEWSに仕事を還元することで本当の意味で4本の柱がしっかりしたなって思う。
4本で立ってるとどれか一本が折れたらダメなんだよ。3本で三脚にして立つって方法もあるかもしれないけど、NEWSはダメになりそうになった一本を他の3人で励ましてなんとしても4本で立てる、そういうグループだって思う。がんばれ、がんばれって。もうがんばっってるよって言われても、それならもっとがんばれって、それはお前にしかできないんだよって。
誰がダメなら誰でもいいよ、別にって言われる時は終わって、お前じゃなきゃダメだといってもらえるようになって。お前じゃなくてもいいっていわれる悔しさをしっているからこその信頼がある。
やってることとかほぼJKなのになんていう少年ジャ●プ...


  • NEWSニッポン

大号泣
NEWSニッポンってふざけてると思うんですよ(士道不覚悟で切腹
大真面目にふざけてると思ってる。本当に。
いやおかしいじゃんなんだよNEWSニッポンって、いくらなんでもこんなダサい名前の歌デビュー曲かよまじかよってなにもしらない私は本気で思ってた。(士道不覚悟で切腹)音楽について一番勉強してた時期でちょっとひねくれてた私的に耳に残るしキャッチーなフレーズはとってもいいし覚えるにはもってこいだけど好きかと聞かれたらちがうなぁって思ってて。(ひねくれていたので...)あの時はなにしろおしゃれなシティミュージックとか、大好きだったカラ...
でもな、警告しておく。
お前は三年後NEWSニッポンで死ぬ
ということで本当によすぎて泣き崩れたんですよね。
なにがどうなって涙が出てるのかさえもうよくわからない。
とにかくもうNEWSニッポンの前の映像で大泣き、増田さんの「幸せだよ」で大泣き。歌もやっぱり15年たって違う雰囲気があって、これに関してはもう本気でよくわからないけど涙でてきた。ナウプレイイング
やっぱりだいすきだーーーーーーーーッッ

  • 最後に

とてもポエミーですが許して。

NEWSを知って、好きになったときはなんで今NEWS?!っていろんな人に言われてしかもシゲなの?!って言われることが多くてその度私は、少し、私はだいすきなのに、こんなに素敵なひとなのに、ってずっとずっとおもってた。
それまでは私よりもずーっと先を走る人を見て、私も頑張らなきゃっておもってたけど、NEWSは違って、一緒に走ったり、歩いたりしてくれる。辛いときは止まって、休んで、励ましてくれる。そんな存在。
少しずつの成長が嬉しくて、しかも自分が知らないうちじゃなくて、着実に積み重ねで成長を見せてくれる。
他の人にいろんなことを言われたり、事実だとしても悪い書き方をされたり。そんな世知辛い世界の中で、なにを信じたらいいかもわからなくなってしまうような中で、確実に私が絶対の自信を持って信じていけるのは彼ら本人からのたくさんの愛言葉たちじゃないかなって思える。
15年経った今でも、ピースのサインで私たちを導いてくれるのはNEWSしかいないって。
それとNEWSのファンのみんなって本当に優しくて、総称して好き。
NEWSニッポンに星をめざして。他にもいっぱいあるけど、いつ見てもペンライトとメンバーの振りとが揃うのはみんなの愛があってのことだって思う。わたしはあのファンとNEWSとの愛がいっぱい溢れるライブが本当に大好き。



NEWSとみた景色、NEWSに出会って知ったことひとつも忘れたくない。
そう思わせてくれるNEWSが私にとっても『終わらない青春』になりますように。



まじめになりすぎておもしろくなかったかもしれないので今変顔をしています許してください。

*1:やばい

*2:NEWSは天照大神に守られている

*3:元彼は羽生結弦と雨宮太陽

*4:幼稚園のやつ

*5:北の打ち師たちというYoutuberの企画

*6:星の王子さまより